晴れ

昨日の天気とは打って変わって晴れ、でも気温は低い

いつもより遅めに起きて、朝食の用意
義母が起きてきて、あれやこれや話し出す。出勤の時間に間に合わなくなりそうなので、適当に切り上げて、出勤準備。

休日の午前中は、来客数は多い。

お昼に家へ戻ったら、娘たちは誰もいない(^^;
長女は千葉へ行くと言っていた。次女は、たぶん彼氏と出かけたのだろう。三女は「4時間にかえります。なにかあったら、れんらくください」という置手紙を残して、いなくなっていた。ちゃんと手紙を残していけるようになったのは、ものすごい成長だと思うが、誰とどこへ行ったのか言ってくれればいいなと思う。
「夜中まで、適当なことやっているのに、制約されてるのはかわいそうだよね」
夕食を作ってくれていた次女が言う。確かに、長女次女は放任されている。でも、何かアクシデントやトラブルがあったときに、ちゃんと対処できないであろう三女を放任しておくわけにはいかないのである。

…長女も、放任するにはあぶないところではあるが(^^;