晴れ、のち曇り

今回から、土日も仕事になる

ゆっくり起きたら、次女が洗濯をしていた
「ママが出かける前に、出かけるね」
はい、行ってらっしゃい。
いったい、誰とどこへ行くんだか(^^:

9時から仕事
それなりに忙しく、それなりにヒマ
でも、夕方にはバタバタして30分の延長

そんなこんなの変わりばえのしない日常ではあるけれど、ますむらさんの日記もあんまり変わりばえのしない日常なのだと思う(笑
でも、そんななかで、あんな作品を生み出していく才能は、非凡というほかない。

夕食後、義父の開き直りと屁理屈に腹を立てる。義父が言う。
「やなら出てったっていいんだ。恩に着せられたくない」
自分で自分のことがちゃんとできるなら、いつでも出て行きますよ、なんて、売り言葉に買い言葉。これがきっかけで、もう少し自主的に動けるようになるといいけれどね。若い頃は、颯爽としてすてきなおじいちゃんだったし。
今は、やる気のない、単にだらしのない年寄りに過ぎなくなっている(^^;