曇り、ときどき冷たい雨

ま、いつもの変わり映えしない日常

昨年暮れにやった内職の手間賃を受け取りに行く。それを、拉致問題の意見広告のカンパにしようと思って、郵便局に行った。で、控えていった口座番号が違って、手続きできなかった。ゆうちょ銀行の口座番号だと思っていたのが間違いだったのかな? ま、来週でもまにあうことなんで、いいか。

午後2時間ばかりのパート仕事。

夕方、家へ戻って就職の準備。みんな、バラバラの夕食。一家団欒って、理想に過ぎないのだから、それとは別な家族のコミュケーションの方法を考えたほうが現実的だよね。遠距離恋愛ならぬ遠距離家族愛。青山テルマさんの「そばにいるね」って、家族間のことにもたとえられると思うのだけれど
だって「ちゃんとメシ喰ってるか」って言ってるもんね(^^