晴れ

朝起きて、おせち料理のセッティング
皆が起きてくるのを待つ。

夜中、友人の家で年越しをしていた次女が帰ってきて、朝早くまた出かけた。

次女抜きで、家族みんなで朝ご飯。ちょっとお屠蘇をのんで、ダンナは町内の新年会とお寺の年始へ出かけて行った。

年賀状が届く。暮れは、忙しくて年賀状を書いていられなかった。ぼちぼちお返事書きます(^^; 思ってもみなかった方からEカードが届いていた。びっくりしたけれど、うれしかったです。ありがとうございました。

夕方、一日にいつも来るダンナの従姉妹家族の団体が来る。忙しいから玄関先でと、あいさつだけ。もう来なくていいのにと、義母は嘆いている。ま、そんな顔はおくびにも出さないけれど。

久々に、家族全員揃っての夕食。