曇りのち晴れ

内職仕事をしていると、テレビを見る気も、パソコンを立ち上げる気もなくなる。それでいながら、1通2円程度の作業…ガソリン代ぐらいにはなるかな(^^;

いつもと変わらない日常

ハンバーガーショップの仕事は、まあ、小姑がいっぱいな環境のなか、徐々にはこなせている。長女も、休んではいるものの
「辞めたくはない」
と言っている。その気持ち、わからなくはない。否定的なひとからみれば、「餌」的な食物を供給しているところという感じなのかもしれない。しかし、「時間」を提供していると思えば、ゲーム感覚的に楽しめる。仕事をうまくこなす、という目的を持てば、楽しんでしまえるとでも言うのだろうか。

昨日、種苗店から電話。
「また、来てもらえませんか」
社員さんがひとり辞めるので、手が足りなくなった…という建て前で、実際は、レジのお金がなくなるという状況が立て続けに起きるので、レジ管理の人材がほしいといったところらしい。辞めていく社員さんではなくて、長年勤めているパートさんが疑われている。物的証拠はないが、状況は見えているとか。ま、困った問題(^^;
で、わたしが行って、解決することでもないけれどね。

さて、仕事を二またかけて、大丈夫かな?

内職は、辞めなくちゃね。