雨、夕方晴れ

なんだか眠れないまま目が覚めた。
朝食の用意をして、洗濯をして、仕事。ハンバーガーショップへ。

ものすごいプレッシャーを感じながら、IN。学生のバイトがいっぱい。
「初めまして」
そんな挨拶を交わしながら、お昼時のピークを迎える。
「今日は、レジ前から離れないで下さい」
注文品をセットしてくれるのが学生バイト。レジ打ちだけなら、なんとかなりそう。ときどき、学生に教わりながら、覚えこむ。

確かに、休日でお客さんの数は多かったが、レジ打ちに専念できたということは、楽だった。覚えちゃえば、あとは大丈夫。
「付属品のセットも早くなりましたね」
社員さんに誉められる(笑 まあ、役にたってよかったよ。

案ずるより産むが安し。
「朝は行きたくないって、ごねてたのにね。どっかの学生みたい(笑」
次女に笑われた。これで、ひとつのステップが踏めたのならよいけれどね。