晴れ

まだ暗い中、ガタガタ音がする。
次女が、同期の人たちと遊びに行くんだとか。楽しんで行ってらっしゃい。


二度寝して、目がさめたら7時だった(^^;

慌ててご飯の用意して、洗濯して

10時からバイトだという長女を送る。クルマを次女が乗って行っちゃったんだよね。

帰ってきて、明日の準備。地区の文化祭で出展するための材料の用意。

お昼を食べて、長女を迎えに行き、体がだるいので一休み。風邪が抜けきっていない?

夕食の準備。畑からほうれん草と春菊を収穫。義父が掘ってきたサトイモをこさえる。親芋から小芋をはずして、余分な根っこと土を落とす。かなりの手間だ。スーパーで野菜を買っているときは、こんな手間のことなんか、考えもしていなかった。