晴れ、されど雲多し

本日、仕事は休み。シフトが水曜休みになっている。
洗濯して、掃除して、楽天ブログの更新。

趣味で始めたブログだから、アクセス数は気にしていない。なるべく、アクセス数が多くならないように、気をつけている(笑

午後、茶道のお稽古。長女は生理痛がひどくてお休み(^^;。
1時前に先生宅に着く。お床拝見のお稽古。しつらえられた床の間と部屋の雰囲気を拝見するという儀式のようなものなんだろうと思う。

暫くして、二人のお弟子さんが来る。今日のお稽古は、冷茶と炭の作法。こんなところにまで気を使うのかというほどに、先生からご指導を受ける。茶道は奥が深い。

帰りがけ、玄関フロアーのテーブルに『和楽』
江戸千家のお写真が載っているのよ」
う~ん、やはり『和楽』は、和の世界なのだなと思う