雨のち曇り

休み明けの平日…次女、三女が出かけ、ダンナはまだお休み、でも出勤していった。

家事をこなして、早めに家を出て、長女のところへ。
わりと元気。
「本を読んだり、あちこち出かけていく気分になってきたよ」
飽きてきたんだね。よくなっている証拠かな。

午後、仕事。秋の種まきシーズン到来で、忙しい。長い休みをとっていたひとも、元気に出てきた。

朝駅まで送っていった三女を迎えに行き、家へ戻ると、義母がご飯を炊いておいてくれていた。ナスを茹でて、冷凍ギョウザ(日本産:笑)を揚げギョウザにして、レタスと焼き海苔のサラダ。味噌汁を作って、夕飯。

長女のところへ寄ってきた次女が帰ってきた。
「まだご飯食べさせてもらえないんだって」
退院はちょっと延びるかな(^^;