曇り

イメージ 1
朝5時、ダンナが帰ってきた。1時間ばかり仮眠して、再び出勤。
過労死…なんてコトバがよぎる

雨が降っていたので、三女を駅まで送る

午前中、義母が歯医者へ連れて行ってくれというので、連れて行く。
仕事が休みの日は、何かと用をいいつかる…ハア(^^;

午後、縫い物。茶道のお稽古に使うポシェット。洋服でお稽古するときに、扇子と袱紗と懐紙を入れる。と、お茶の先生に見本をお借りしてきたものを型にして、裁断。長女と一緒に、おしゃべりしながらお裁縫。

近所のおじさんがきて、前に駐車場に貸しておいたところを売る手配をしていった。まあ、義父母の名義の土地だし、管理も、遠い場所だから大変だし、売ることに反対派しないが、騙されてないかなあ。畑だから、金額もたいしたことないし。

4時に歯医者さん。前回、予約を忘れて、すっぽかしてしまった(^^;

ズッキーニが大きくなったので収穫。でも、雄花と雌花は一緒に咲かないので、受粉はされない。だから、先っぽが腐りかけてきたんだろうか。グラタンの具になった。