晴れたけれど、朝は風が強かった

連休明けの朝
いつもの日常 ダンナを送り、お弁当作って、次女と三女を送り出し

店長がいつもの出勤で言いといったものの、気になって店へ行ったら、混んでいた(^^;
事務所に顔を出して、帰れっていうなら帰るよ~、と言ったら
店長は苦笑いして
「お願いします」
まだ20代の店長だし、たぶん、わたしの体調を気遣っているんだろうなとも思う。でも、お客さんは遠慮ないんだよね(笑 サツマイモの苗の販売も始まったので、レジは余分に忙しい。サツマイモの苗は、1本から売る。本数を数える手間がある。

明日はお休みをもらう。さすがに体力的にきつい。土日出勤を思えば、その前に休んでおきたいよね。お客相手は、自分のペースで仕事ができないということを知った、この頃(^^。