晴れ

昨日は、更新する気もなく寝てしまった。

昨日朝、7時半に集合して、雨のためにアリーナでの開会式となった。
入場行進をして、開会式が始まり、国歌斉唱となったとき、なぜか涙が出そうになった。もし、日本という国がなくなったら、この歌も国旗もなくなってしまうのだという思いがこみあげてきた。

終わって、散歩の駅でのバーベキュー。参加者が楽しんでくれたことがなにより。

今日は、午前中、長女の受診日。カウンセリングを受けて、現状を把握したらしい。
「新薬を処方してもらって、結局、鬱の薬をひとつ減らして、安定剤を増やした」
自分に合う薬が見つかるといいね。長女も『西の魔女が死んだ』を読み始めた。

午後、仕事。いやはや、ばたばたと忙しい。ま、思い悩むヒマもなく、だね(笑。