夕べ、長女の猫が、また脱走していたんで、大捕り物。結局つかまらず、疲れて部屋に戻ったのを隔離した(笑。

なにやら疲れた1日だったんで、ぐっすり眠れると思ったのだが、妙な夢を見て、自分の悲鳴で目が覚める(^^;

朝起きたら、体中がこわばっている。茶道のおけいこで、かなり緊張していたせいか? 珍しく早く起きてきた長女も、同じらしい。
「背筋が筋肉痛だよ~」
普段、どんだけだれてる生活してるか、わかるね~。でも、薬がよくなったのか、機嫌がよい。寝てばかりいるのは、変わらないが。

買い物して、掃除して、仕事。
いつものように接客。お客さん相手の世間話も、少しながらできるようになった。…ま、もともと無愛想なやつですから(^^; 長女も似ているんだが。

寒いから、雨が降ったから植えるのにちょうどよいと思うらしく、客足はままあ。でも、閉店時間には、ちゃんと閉められた。

家へ帰ると、三女が階段から落ちて、足をくじいたらしくシップをしていた。今日は、さっさと寝なさいね。次女は、和太鼓の練習だという。駅まで迎えに行く。