晴れ

昨日の雨が嘘のようだなあ

長女は夕べ8時半ごろに帰ってきた。小学校のころからの友人のアパートに泊めてもらい、ふたりでディズニーシーへ行ってきたそうだ。
「楽しかったよ。久々によく笑った。でも、台風みたいな天候で、すごかった」
元気に帰ってきたけれど、反動がこなきゃいいね。

三女は自転車で行った。

今日は検査の日。午前中、骨シンチグラフィーのための造影剤の注射。注射だけなので、時間はかからないのに、駐車券なくして500円を払う(^^;

本屋さんへ寄って「コミックフラッパー」「フラワーズ」を買う。
お昼は食べちゃいけないので、お茶だけを飲む。長女と一緒に、次女に録画しておいてもらった「太王四神記」を見る。なかなかよくできたドラマだなと思う。

時間が来て、再び病院へ検査。放射線科で、骨シンチ。それからCT。造影剤をいれて、撮影。体が熱くなる。

待ち時間に『虐殺器官』を読み終える。虐殺を誘引するキーワード? それは、人間が持つ原罪というものか?

なんか、いつもと違うことをすると、疲れるな…と思ったけれど、気のせいだなと思い直す。「元気いっぱいだ~」と感じることが少なくなったのは、歳のせいかな。