晴れ

次女と三女が出かけ

ダンナは遅番

わたしは休みで、昨日買ったバスの定期券の金額が多すぎたとかで、バス案内所から電話があった。三女を乗せて、案内所まで行ったが、8時ではないと開かない。しかたなく、三女をそのままバスに乗せる。

いろいろ買い物をして、洗濯して

夕方、三女を迎えに行きがてら、バス案内所で返金をしてもらう。
療育手帳の割引き分だった。

月曜日に見た「TVタックル」
中国側の言い分は、産経新聞の福島記者さんのブログにあった中国側の言い分と同じだった。で、その主張の仕方が、なんかニセ科学を信じ込んでいるひとたちの言い方と、よく似ているなと感じてた。
盲信ともいえるような、偏ったものの見方。いや、もしかしたら、わたしも偏っているのかもしれない。実際に、中国に行ったことも、チベットに行ったこともないのだから。しかし、実際にチベットへ行ったことのある人や、雑誌や、テレビ番組やネット情報をみるかぎりは、どうしても中国側の言い分は信用できない。信用できる情報を見出せないのだ。