晴れ、雲多し

いつもの朝

ダンナ以外は、みんな寝てる(^^;

炊事洗濯掃除して

クリニックの健診。手術してから、一年ちょっと経った。マンモグラフィーと血液検査、触診と問診。骨シンチとCT検査の予約。
今のところ、問題はない。
郊外剤治療で、髪の毛が抜けて、再び生えてきたら、天然パーマのようになったんですけれど…
「ああ、皆さんそうですね。でも、ショートで、いい感じになってますよ」
抗癌剤の副作用で、毛根の発毛細胞が変わっちゃっているんだろうか。でも、白髪はそのまんまだよ(^^;

午後仕事。暖かくなったら、お客さん多いね。サトイモや長いものタネが(種芋だけれど)入荷したら、よけいに忙しくなった。種類と値段が違うんだもんね。サトイモにも種類があるのか~、とか、長芋と山芋と大和芋は違う種類があるんだ~、とか。覚えきれないよ~。

明日は、次女の卒業式。予約しておいた袴が昨日とどいた。予約しておいた美容室に、ちゃんと届けたらしい。
「付け爪するつもり」
というのに、準備していなかったらしい。夕ご飯食べてから、買いに出かけた。先が思いやられる子だね(^^; ま、小さい頃から変わっていないけど。