曇り、夕方雨

いつもと違う朝

次女を起こして、美容室へやる

朝食の準備して、次女を美容室へ迎えに行く。
お赤飯の仕込をして、写真屋さんへ。

卒業式の集合時間までには、まだ時間があったので、一度家へ戻る。
それから、学校へ。

初めて、次女のクラスの保護者の方と話をする。役員会は会ったけれど、クラス懇談なんて、先生と話すぐらいだったもんね。

卒業式…笑えた(^^;
緊張感なし、涙なしの卒業式っていうのもありかな

次女は、矢絣の着物に紺無地の袴、ブーツ。大正ロマン(^^

卒業式後、第2体育館で軽食と飲み物で祝賀会。子どもたちはそれぞれで楽しんでいる。担任の先生に挨拶。ご心配おかけしました。
「4年生になったころ、表情が暗くなってね、心配したんですよ。でも、今は大丈夫ですね」
クラス別思い出アルバムが映写される。次女のクラスでの学校生活が見える。楽しいクラスだったんだね。

夜、謝恩会だと言って出かけて行った次女。
「カラオケ、オールに行ってもいい?」
9時半にメールが来た。…迎えに行かなくちゃならないと思っていたのにな~。おやすみ~