晴れ

いつもとちょっと違う朝

朝食の用意をして、洗濯して

今日は三女の面接試験の日。
長女の受診日と重なった。長女は、ダンナが送ることになっているのだが
「会議があるから、10時までに会社にいかなくちゃ」
ダンナの会社までは、40分ぐらいかかる。早めに出かけた。
そのあとしばらくして、三女と家から出る。

途中、道路工事で渋滞。少し焦る。が、面接時間15分前には着いた。

学長さんと、人事課の方と、室長さんと、コーディネーターの女性と、4人の面接官の前で、答える。なんだか、冷や冷やものだったけれど、どうにかちゃんと答えられた。担任の先生も、大丈夫だったと言ってくれた。

午後は、登校させるつもりで、学校まで送る。帰りのことを考え、自転車を積み込み、長女を病院へ迎えに行き、学校へ三女を下ろし、ガソリンが終わりそうだったのでスタンドへ寄り、駅へ自転車を置き、家へ戻って速攻お昼を食べて、仕事。なんとか間に合った。

お客は少ないのに、忙しいのはなんでなんだろう(^^;。これが、もっとあったかくなったら、どうなるんだ?

家へ帰ると、学校から「合格」の電話があったとか。三女の就職が確定。とりあえずは、ほっ。あとは長女だな(^^;。

今夜はコロッケ。長女が材料と格闘していた。