晴れ、夕方曇り、雪が降りそう

イメージ 1
庭にモグラのトンネル掘りのあとがあった
春はもうすぐなのかな~

午前中は、三女のフライングディスクの練習
風が冷たいので、体育館の中での練習となった
一緒にディスクキャッチをする。やはり動いていると暑くなる。
来ていた保護者と雑談。
「うちの職場にね、どうも学習障害の子が入ったのよ。タバコは吸うわ、生意気なことは言うわなんだけれど、数を数えられないのよね。うちの子は、見た目から障害者ってわかるけれどね。わたしも自分の子がああだから、めんどうみてやってるけれど、仕事がぜんぜんはかどらないのよ。それで、同じ給料貰っているのって、なんか腹立たしいのよね」
障害者を差別するなというけれど、仕事に応じての区別はあってもいいと思う。

午後はお昼を食べて、買い物。お弁当のおかずを物色。

夕食は、鍋焼きうどん。からだがあったまるね。