晴れ

いつもの休日の朝
義母が早く起きて、洗濯機を回している。

リビングに行ったら、ダンナがごろ寝(^^;
ちゃんと寝なさいよ。お風呂に入って、自室へ行った。

次女がバイトへ行き、三女が起きてくる。
長女も起こさずに起きてくる…9時だよ(^^;
9時半過ぎに、ダンナが起きてくる。今日は農事組合の新年会。今年は副会長兼会計役員を引き受けざるを得ないという状況になっている。義父が引退したことになる。まあ、呑まされ過ぎないように、いってらっしゃ~い

お昼過ぎには、ダンナが帰ってくる。ちょっとご機嫌(笑
農事組合が、すでに形骸化しているのは、皆知っている。だから、変えるべきところは変えていかなくては。会長になったひとは、ダンナより若い。そして、機械化組合に頼らない、自家営農をしている。農業の現実を、ちゃんと見ているひとである。さて、どうなっていくんだろうな。

午後、買い物。

サイトを少し更新。はてなの過去日記を、サブアカウントを使って、分けてみた。ただし、「なぞなぞ認証」を設定して、答えがわからないひとには、公開しないようにした(^^。過去の日記は、やはり個人情報保護を考えたら、ちゃんとした知り合いじゃないと公開するのは、マズイよね、なんてことも考えてみた。