晴れ、午後曇り

イメージ 1
夕べ眠っていたら、長女がやってきて
「大きな流れ星見えたよ」
そっか、なんかいいことあるかもね~・・・そういえば、ふたご座流星群だっけ。

いつもの休日の朝

暖かいけれど、山は白いよ

洗濯して、朝食の用意
今日はお稲荷祭り。お赤飯を仕込む用意。

次女が帰ってきて、シャワーを浴びて、また出かけた。
「3時ごろ、みんなで流れ星見てたよ」
元気だね~


三女が、学校でやるクリスマス会用のプレゼントを買わなくちゃならない。300円以内の買い物。長女の調子がよさそうなので、コンビニへ一緒に行ってもらう。散歩がてら、変わっていくふるさとを確認しつつ。
「普通にふたりでいるぶんには、平気なんだけれど、他の人とのやりとりを見ているのって疲れるね」
三女が一人でできるように見守っているというのは、なかなかむずかしい。

夕方、ダンナから「成田着」のメール。うまく高速バスに乗れたら、9時ごろには着くかな。

お稲荷祭りは、夕方、うらにあるお稲荷さまに、お赤飯といわし2匹とお豆腐と油揚げとお神酒をあげる。さげてくるのは、家族意外の人間。甥っ子に頼む。さげたものは、持ち帰ってもらう。これからバイトだって。がんばれ~。

さて、ダンナを迎えにいこう。