雨、たまに日がさす

次女が学校の体験入学の手伝いに行く。ほかの家族は、まだ寝ている(^^;

のんびりとした休日。
義母のところへ、近所の人が遊びに来る。

買い物へ行く。

家へ帰ると、隣りの一人暮らしのおばさんの娘夫婦が訪ねてくる。やはり、年老いての一人暮らしは、精神的に不具合が出てくるようだ。

入れ替わりに、義妹夫婦が来る。あれやこれや話して
「子供を育ってるって、大変だよね」
という話に落ち着く。義妹のところの姪、商業高校を卒業して就職したものの、会社を辞めて、バーテンダーの道を選んでしまった。先はわからないものの、全国大会を目指してがんばっているのだとか。つまりは、水商売なのだが、ホステスさんとは違って、地味な感じ。どんなふうになっていくんだろうね。

でも、子供を育てるって、ある意味おもしろいと思う。