雲は多い

イメージ 1
朝食は、ロッジ併設のカフェにお願いしてあった。和食である。
「和食なのかあ」
「頼んだ時の金額から言って、和食だろう」
喫煙者が多い(7人中5人)この団体、喫煙場所を確保するのが大変。カフェ内は禁煙だが、食後もバカ話は続く。
「ほかにもお客さんがいるから、話題変えろよ」
唯一ノーマルな?50嵐クンが、セーブするものの、流れはあらぬ方向へ(^^;

「秋保行って、ただ呑んで来ただけっていうのもしゃくだから、観光しようよ」
という理由で、秋保大滝へ。そういや、温泉にも入らなかったな。

滝は思ったより駐車場から近く、集合写真を撮って、来られなかった友人へ
「うらやましがらせる」ためにUPするのだとか。どうーゆー友人だ(^^;
「滝壷の方へも行ってみようよ」というわけで、移動。が、駐車場から、滝壷へ下りる階段がきつい。・・・「これ、帰りは昇ってくるんだよね」
「やなら、待っててもいいんだよ」結局、みんな行ってきました。息が切れた。
「明日、いや、あさってぐらいに筋肉痛かも~」
「滝といえば、マイナスイオンがいっぱい~」
マコさんがいれば、マイナスイオンというものは存在しないって、言うかも。
「そか、マコさんが言うなら本当かも」
マイナスイオンなってものは、電子レンジのそばにいれば、多量に発生しているかもしれないじゃん」
・・・電磁波と勘違いしてないかい(^^; さすがESIF、科学的にはとんちんかん。回りにいた人たちは、どう思っただろうね~(はははは)

それから、天守閣自然公園へ向かう。レガシィの後部座席に乗った姐さんがおとなしい。
「疲れきったみたいだね」
レガシィの前をロドスタが行く。あれ?道違うんじゃない、と思うまもなく、ロドスタは加速して消えた。ロードローリング族かい(^^; ロドスタ助手席のくまぱは悲惨な目にあったらしい。


天守閣自然公園で、みんなで足湯につかり、園内を散策し、そばを食べて解散。
「また来年ね」
うん、会えるといいね。

ふたたび、ロドスタの助手席にすわる。やはり、ダンナのクルマに乗るのと変わりない雰囲気。高速で、追い越して行ったポルシュを追いかけるとこは、ダンナと変わらない。・・・男ってやつは・・・

インターに入ろうとして、思いもかけなく渋滞に会う。これにはまいった。やっと一般道に入ったものの、渋滞は解消されないので、遠回り。なんとか7時半には家についた。NT氏、お疲れ様。どうもありがとう、楽しかったよ。