晴れ、雲多し

早起きして、朝食の用意。今日は、グラウンドゴルフの大会だとかで、義父が早めに出かける。義母に怒鳴られながら支度し、出かけていく(^^;

特別支援校(養護学校の名称が変わった)高等部の総合体育大会。県立校全部の運動会といったところか。生徒はバスで会場へ行くので、集合場所まで三女を送り、そのままコンビニでお昼を仕入れて、競技場へ向かう・・・近くまでは行くのだが、毎年入り口がわからず迷う(^^;。結局、去年と同じ遠回りをして目的地に着いた。

今年は保護者の見学が少ない。さびしい。それに、風が冷たく寒い。日差しは暖かいのだが、座って見ているのには風当たりが強い。もう、本当に秋なんだなと思う。

子供たちはそれぞれががんばって、よい競技ができた。以前は走れなかった子が、完走できるようになったんだからすごいよね。2時には競技終了。三女はまたバスに乗るというので、降りる場所へ迎えに行かなくてはいけない。一緒に帰ってくれれば、楽なのに(^^;

途中、書店に寄り『もやしもん1』を買う。