曇り

イメージ 1
真夜中、1時ごろメールの着信音が鳴る。
「鍵、開けてもらえませんか」
(^^; 次女からのメールだ。
「12時頃には帰っていたんだけど・・・」
玄関先で、猫を抱いて座り込んでいた。映画のレイトショーを観て帰るから遅くなるという連絡はあったのだが、先に帰っていたダンナが鍵をかけてしまったらしい。で、そのダンナは、リビングで寝こけていた。

いつものように・・・起きられず、アラームの3分まえに目が覚める。いつも目が覚めるのは、アラームの鳴る30分前なんだが。

急いでご飯を仕込み、三女のお弁当を作り、洗濯機を回し、ダンナを送り、三女を送り、洗濯物を干して、ひと段落。

掃除して、一休み。

あんまり食欲がわかない。食べて食べられないわけじゃないのだが、食べなくても平気な感じ。きっと、家族がいなけりゃ、食べずに過ごしているんだろうな。

涼しくなったら、西洋アサガオ(正式名は知らない)が、咲き始めた。紅白(^^