晴れ

鳥の鳴き声が、夏の朝の気配を、開け放たれた窓から運んでくる。連日の猛暑も、朝のわずかな時間だけは冷気を含んでいる。いつもと変わらない朝だ。飛び起きて、パジャマのまま、米を炊飯器に仕込む。電気ポットの水量を確認して、ヤカンでお湯を沸かして追加する。
パソコンを立ち上げる。メールチェックと、アクセスチェック。ひとの流れをパソコンの向こうに感じる。
2階で三女の起きた気配。それから、義父が起きてきて、犬の散歩に出かける。

と、小説風に書いてみた(^^

気分はなんとかもとに戻った。でも、暑くて食欲が出ない。・・・というわりには食べる
「痩せたみたいね」
いえいえ、体重はず~っと、変化ナシ。筋力が落ちて、たるんできましたが(^^;

夕立は、今日も来なかった