曇り、時々晴れ、雨降らず

雲は多いんだが、暑い

今日の予定は、三女と映画を観にいく約束
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ダークライ
10周年記念だそうである。ポケモンの映画は何度か観た。
まさか、今年も観るとは思わなかったが(^^;
企業の夏休みが終わった頃の平日の午前中なら空いているだろうと思い、
次女に最寄りの駅まで送ってもらって、一駅。徒歩10分のシネマコンプレックスへ。確かに空いてはいたが、空きすぎではないか?

大型ショッピングモール内にできたシネコン。あちこちにできていることも原因かな。

映画そのものは、なかなかのでき。でも、小さい子たちに理解できたんだろうか。小さいポケモンはかわいいけれど。ゴーディという建築家が設計したという街が舞台。ガウディのパロディなんだろうね。子どもたちがそのことに気がつくのは、いつかな。三女は、きっと気がつかないだろうけれど(^^;

映画が終わって、バスで大学へ。来月、三女の就業体験場所。通勤路確認のため、バス停と行き先を確認しながら乗る。今日は小銭が必要だったけれど、体験期間は、カード式の回数券を使う予定。カードを買ったら、その使い方も兼ねて、もう一度行かなくちゃならないかな。

大学からバスで駅まで戻り、遅いお昼を食べて、電車でもとの駅へ。JRはSuicaを使うことになるかな。駅に降りたはいいが、どうやって家まで帰ろうか? 次女に連絡したものの不通。しばらく待っていたら、運良くタクシーが来た。女性の運転手さん。1200円也。自転車で25分ぐらいの距離だから、自転車で駅まで通うことになるはず。25分+5分+25分=55分 乗りかえの時間を考えたら、1時間半ぐらいの通勤時間かな。まあ、今学校へ通うのもそのぐらいだから、心配な距離ではない。

問題があるとすれば、人込みが多いということぐらいか。

家へ帰ると、義父母は喧嘩の最中。喧嘩していると静かなんだよね(^^; 義母が口をきかなくなるから。

雨、降りそうもないな~