曇り、ちょっとだけ雨

涼しい~♪ もう少し雨降らないかな

いつものように家事。ダンナは休日出勤。

昨日、一日出かけていたのでちょっと疲れたらしい。無性に眠い。ベッドに倒れこんで眠ってしまった。電話の呼び出し音で目が覚める。次女がでた。
「お姉ちゃんのアパートの不動産屋さんだって」
へ?
「実は、3月から家賃が滞納されているんですが。」
え~!! またもや、寝耳に水。今度は、何かの間違いではなさそう。
仕事中かもしれないので、メールして、お昼に電話したが、出ず。
3時過ぎに電話があった。
「2月に仕事やめちゃったんだよ。今は派遣社員。いくつか面接受けて、2次まではいくんだけれどね、最終でだめだった」
そりゃ、やる気があるかどうか、むこうは見抜くからね。

結局、お金がなかったわけではなく、単に振り込む時間が作れなくて、ずるずると日にちが経ってしまったということらしい。バカモノ(^^; 銀行引き落としじゃないのが、難点だね。病気にならなけりゃ、どんな仕事をやっても食っていける。フリーターも、生活設計ちゃんと立てとかないと。

娘は親の轍を踏む(^^; こういう轍は踏んで欲しくないもんだが