晴れ

夕方には虫の声がする。朝の風にも、秋の気配が潜んでいる

でも、昼間は暑いぞ。

JAと郵便局へ行って、お金の引出しと入金。帰ってきて、次女を写真屋さんへ連れて行って、履歴書用の写真を撮ってもらう。

それから、隣町にできた新興住宅地内のカフェでランチ。
「家から5分ぐらいのところに、こんなおしゃれな店があるなんてね」
この店は、次女が買った市内のおいしいランチのお店を特集した本に載っていた。セットメニューで、サラダとパン、スープ、ソフトドリンクがついている。次女がタイ風レッドカレー、三女がツナとアンチョビーのトマトソーススパゲティ、わたしがバジル風スパゲティ(バジル風って、どういうこっちゃ)。住宅地の中にあるから、一見普通のしゃれたお家にしか見えない。でも、看板があるからお店であるということがわかる。ただし、平日のランチしかやっていない。1300円は、妥当な値段かな。お味は、どちらかと言えば、通好み。タイカレーは、ほんとにタイの味だったし、バジルはバジルの香りが強すぎて、苦手な人には苦手かも。

大通りからいちばん奥まったところにある、趣味で始めたようなお店らしいけれど、採算がとれるんだろうか。と、またしても老婆心(^^;

3時過ぎ、出来上がった写真を受けとり、願書を出しに行く次女を送迎。

夕方、明日合宿へ遠出する次女がクルマを使うというので、オイル交換と点検をしてもらいに、整備店へ。その間に餃子作っておいてね。
帰ってきたら、ちゃんとできていた。
「あ、塩コショウするの忘れた」
・・・まえにも、そういうことあったような気がする(^^;

夜、三女のエレクトーン教室の送迎
「先生にほめられたよ」
なんとか、がんばれるようになったもんね。道のりは長い