曇り

いつもの朝

洗濯物が乾かないので、お洗濯はパス

クリニックへ注射。もう、右腕はぼろぼろ。左腕から採血できないので、右腕の血管が硬くなってしまっている。看護師さんが四苦八苦(^^;。わたしも痛いけれど。

日曜日に仕出し弁当を注文するためにお弁当屋さんへ。次女が出かけると言うので、お弁当を持っていくか聞いた。
「じゃ、電話してきいてみる」
ん?誰にだ。
義父母と自分のお昼用のお弁当と、次女に持たせる分2個を買って帰る。
しばらくして、彼氏が迎えにきた。どこで、お弁当食べるの?
「学校でいいんじゃない?」
なんだ、つまんないじゃんそれじゃ。

買い物へ行く。義父にビタミン剤を買う。薬剤師さんと話をしていて、この暑い季節に、義父が「食欲がない」と言ったことがないのに気がついた。午前中、お昼近くまで畑仕事をして、お昼のビールを美味しそうに飲んで、なおかつ、3食しっかり食べる。・・・100まで長生きするよね。

わたしのほうが、先にバテるよ。