食事の用意だけはした

三女は寝てる。ダンナは歯医者さんへ行って、会社へ出かけたらしい。(らしい、というのは、何も言わずにいなくなってしまい、出勤かばんが見当たらないから、「そうだろう」という予測である)

次女は、「クルマ借りるね」とデート。

三女がつまらながっているのも、しょうがないか。

母はバテてるし(^^;

義母はあいかわらず、義父を怒鳴り散らしているし(あ~あ)

まあ、これでも平和な一般家庭である。

ところで、ようやく光ファイバーがわが町にもやってくることになった。開通は10月。でも、営業の電話がやたらうるさい。光は、ダンナも喜んでいるので、調子に乗って話を聞いていたらなにやら契約させられそうになった。
「すいません、主人とは何も相談してないので」
あぶない、あぶない。話だけ聞いているつもりだったのに。

昨日は昨日で、間違いメールがあった。講演のお願いだったらしく、ご自分の住所氏名電話番号、全部書いてある(^^; そういうのって、すごくマズイ事態だよね。以前は、間違ったふりして返信をさそうスパムなんてのもあったけれど、これは違うなと思って、「アドレス違いますよ」と返信したら、「ありがとうございます」って、返ってきたよ。

勝谷さんのメールマガジン読んでて、「そうか、日本はもう、治療不可能か」と笑ってしまったのは、昨日の自分の日記を思い出したから。