晴れ 夕方雷雨

起きて、いつものように家事
ダンナも早めに起きた
「今日、歓送迎会だから」
夕飯はいらないってことね。お昼は400円の社員食堂でとるダンナ。帰りも遅いので、外食はまったくしない。まあ、家へ帰ってから呑みたいせいもあるよね。わたしが以前職場で頼んでいた宅配弁当は、おかずだけで310円だった。コンセプトは「一点豪華主義」だったけれど、一見豪華主義の間違いかも、とみんなで笑っていた。

クリニックへいき、再度注射。副作用はほとんど出ず。少しからだが熱くなってだるい。少し動悸はあるが前ほどではない。ただ、胸焼けのような症状が出てきた。副作用に「胃腸障害」というのはあったな。

夕方、雷が鳴った。3時半ごろ、三女から電話
「大丈夫、ひとりで帰るから」
なんの説明もなく、それだけ。想像するに、支配人さんが心配して、早めに家へ帰るようにと促してくれたのだと。で、お母さんに電話して迎えにきてもらえば、とでも言ったのかもしれない。

雨にあたってしまったようだけれど、無事に帰ってきた。

次女は試験が終わったあとも、学校で受験勉強してくる。学校の図書室は9時まで開いているんだそうな。無事に帰っておいでね。

ダンナは代行車で帰ってくるんだろうな