晴れのち曇り

今日は久々に,三女が学校へ行った。うれしそう。

午前中は、郵便局へ書き留めを出しにいき、JAへ税金を振り込みに行き、買い物して、お昼食べて、片付けをして

生協が届いて、ネットで注文して

はてなを更新して、(めんどくさかった(^^;)

保険会社の人がかけかえた保険料をとりに来て、布ぞうりに気がついて驚いていた。

ネットで弔電をお願いして

エレクトーン教室は、最近次女の運転でふたりで行くので、家で何かするひまができた。次女がMP3専用のCDでクラシック100というのを買ってきたので、パソコンにいれてもらって、聞いている。

聴きたくないときは、まったく音楽は聴かない。音楽家にもミュージシャンにもジャンルにもこだわらないから、タイトルも演奏家の名前も覚えられない。ま、作家の名前も覚えられないのだから、しかたないけれどね。

明日は、3度目の抗癌剤治療。

夕方、携帯に実家の母から電話。父は入退院を繰り返しているらしい。もしかして癌なの?
「聞かなくていい」
つれない母である。いや、心配かけまいとしてくれているのだろうけれど。