晴れ、夕方曇り

調子はいまいちだけれど、家事~

で、脳外科へ三女の診断書をもらいに。いろんな申請にいろんな書類が必要(^^; 終わって、買い物。

晴天で気温は上昇中。でも、家の中は風が通って涼しい。今のところ、エアコンなくてもよいが・・・でも、今年も取り付けないんだろうな、きっと。

本読んでたが、『ジャン=ジャックの自意識の場合』は挫折しました。どうも、生理的に受け付けない(^^;。途中までは読んだんだけれどね。まだ『罪火大戦ジャン・ゴーレ』のほうがまし。作品としては、『ジャン・ジャック~』のほうがまとまっているんだろうけれどね。

夕方、三女がおじいちゃんと育苗プールに使ったシートを洗っている。芝生の上に広げて、ホースから水をだして、モップとブラシでこする。涼しそう。三女はうれしそう(^^。