薫風わたる五月空

よいてんき

山菜おこわしこんで、洗濯して

三女が全国障害者競技大会へエントリーしたので、予選会。今回は陸上競技で参加。まあ、腕試しのつもりだから、選手に選ばれなくてもOK。今年は、秋田が開催県。

三女の学校から、他に4人参加していた。みんな、全国大会に行けるといいね。

フライングディスクと違って、お手伝いは必要ないので、見ていただけなんだが疲れた。昨日のサイクリングの疲れが残っているのかな。で、お昼寝してしまった(^^; あ、夕べ、三谷幸喜脚本の映画「笑の大学」を見ていて、いつもより寝るのが遅かったせいもあるか。最近、9時前に就寝(^^;

手術の傷は、きれいにふさがってはいる。でも、皮下組織をえぐるような手術だったせいか、あちこち痛みが走る。おそらく、完全にはもとにもどらないのだろうね。

漫画家のますむらさんが左腕を骨折して漫画の休載になったとき、次女に言ったら
「ますむらさんも乳癌になったの」
とんでもない冗談をいうやつだ(^^; 次女がますむらさんにお会いしたのは小学6年生のとき。あれから、7年過ぎたんだ。