晴天、夏日

病院について、採血して血液検査。異常がないことを確認して、(以前、手術後はなんともなかったのに、抗癌剤を使用するときになって、肝臓がものすごく悪くなっていたひとがいたそうだ。原因はサプリメントのとりすぎ)

4階の911号室。ダンナが
「お、9・11
・・・(^^;
6人部屋。お姑さんがいっぱい

午後1時、点滴開始 4種類の薬
使う薬は事前に教えてもらっていたので、ネットで検索して調べておいた。予定に入っていなかった薬がある。制吐剤とある。

ヒマなので、電子辞書をながめていた。「健康」というボタンがある。ためしに押すと、項目の中に「ガンに使う薬」というのがあった。検索していくと、効用から副作用、商名まで載っていた。すごいね。男性の看護師さんが
「俺が知っているのより、詳しい」
不明の薬のこともわかりました(^^
5時終了

副作用は、ひとそれぞれ。そういえば、インフルエンザの薬、タミフルの副作用が問題になっていたけれど、生協の掲示板(会員制)で、タミフルを服用しなくても異常行動を起こしたこどもがいたという書き込みがあった。つまり、インフルエンザの症状だったと。まわりにも、タミフル服用するよというひとは多い。

向かいのベッドにお見舞いに来たお嫁さんらしき人、どっかで見たことがあるな~と思ったら、次女がバイトしているお店で一緒に働いていた人。まさか、知り合いに会うとはな~(^^;