昨日の暑さはなんだった

退院 月曜日から夜勤だったダンナが迎えに来てくれる。たいへんだったら、タクシーで帰るつもりでいたけれど。

「隣りのおじさんが亡くなってね」
と留守中の出来事を話してくれる。家へ着くなり、同じ話を義母がしてくれる(^^;

交通事故で意識不明のまま入院していた隣りの家のおじさんが亡くなった。普通なら、自宅で通夜、葬儀場で告別式なのだが、遺族の意向で家族葬だという。
自治会長までしたひとが、そんなことで済まされるのかって、あたしが怒られてもね」
近所に報告に回って言われた話を愚痴る義母。黙ってろといわれたんなら、黙ってりゃいいのに・・・そういうわけにもいかないのかな、近所付き合い。

そんなこんなで、夕べは次女と三女でカレーを作ったらしい。その際、次女が手を切って大騒ぎだったとか。でも、鍋にいっぱいカレーが残っていた。おいしかった。

三女の連絡帳を見たら、ダンナのかわりに次女が返信していた。なんか、ブログのノリだぞ(笑