いつもの朝、とはいえ、おかずは微妙に毎日違ってるんだよね。記録に残すほどのメニューじゃないから、書かないけれど(^^

ダンナは、コーヒーだけで出勤。三女も、食べていくことはまれ。次女は、食べたり食べなかったり。

義父母の朝食時間は不定

なんて、いいかげんな家族なんだ(^^;

12時、歯科の予約時間。大工事、1時間半かかった。歳のせいばかりじゃない歯科事情。とりあえず、化学療法が始まる前に始めた部分だけは終わりそう。

午後、パッチワークの続き。サイトの更新。いろいろいじくる(笑

3時に保険会社の外交員さん。ダンナの保険の書き換えを勧めてくれるが、掛け金が上がることに躊躇。わたしの治療代も、結構な金額になりそうだもんね。ダンナは
「なんとかするよ」って、言ってくれたけれど。

わたしも一応保険(共済)には入っていたものの、通院治療には保険金下りない。今は、入院日数も少なくなっている。まあ、かけていた分、ましだったかな。生協の共済だったけれど、とてもスムーズに手続きしてくれた。必要書類を請求したら、折り紙の折鶴が一緒に入っていた。なんだか、うれしかったよ。

命がお金に換算されるような従来の保険より、病後の生活を保障されているような保険が今は主流らしい。