曇りのち晴れ

山が雪景色だ

炊事洗濯掃除

お金は無事に振り込まれたらしい。メールがあった。振り込んだ時、振込みカードが有限会社のままだったことに気がついた。銀行のひとは
「口座番号が同じなら、ちゃんと書き換えられますから」
でも、この先もあるだろうから、振込みカードを作り変えた。

定期購読をすることにした雑誌が届いた。発売日より5日も早い。わたしの名前が明記された文書が添えられている。「ご高配を賜り」って、ビジネス文書の定型なのかな。ご高配なんぞした覚えはないな~と、笑ってしまった。

午後、郵便局と本屋さん、『風の旅人』を買う。それから、病院へ。待合室で『アルゼンチンババア』を読む。ドローイングが奈良美智さん。よしもとばななさんとの組み合わせは、なんでかな~と不思議だったけれど、出版社がロッキンオン。奈良さんはロックが好きだったっけ。そういえば、ばななさんは「アタゴオル」のファンでもあったっけな。

読み終えて、『偽装国家』。次女の彼氏が貸してくれた(笑
わたしが持っている勝谷さんの本を貸してあげた。でも、彼は
まさか軍事オタクじゃないだろうな?

夕方、また三女の携帯の番号から着信。謎だ?