晴れ

洗濯して、買い物して

gooの日記を更新して、ちょっとログめぐり(^^

いろんな人がいるもんだね。オフラインでもいろんなひとに出会うけれど、ネットほどに個性は際立っていないと思う。

お昼に義妹が餃子を作ってきてくれる。甥っ子が、料理の道に進みたいと決めたらしい。とりあえずは、一歩かな。

夜、英会話教室。先月、お休みだったから、久々だね。O沢さんが
「テキスト使うのめんどくさいから、フリートークやりましょ」
お正月は何をしていたのかとか、バレンタインはどうしたのとか、アメリカの次期大統領の話だとか、人種差別だとか、節分やひな祭りだとか・・・
話している内容はわかるのだが、やはりしゃべれない(^^;
しまいには絵を描く。雛飾りの絵・・・あれ?3人官女の下は、5人囃子?右大臣、左大臣? そのへんに広告なかったっけ?
3人官女って、メイドさん? 長持は餅じゃないよ。

「オタク」は知らなかったけれど、「メイドカフェ」は知っていた。

仕事やめたら、少しは勉強する時間が増えるかな?