雨のち晴れ

朝起きたら、三女が先に起きていてテレビを見ている

ゲキレンジャー」「仮面ライダー電王」「プリキュア5」

みんな、変身モノだ(笑 自分が子どものころと、パターンはそんなに変わっていないような気がするけれど、微妙にリアル。大げさな夢は抱かせないような配慮がなされている。そう、夢は地道に努力して掴むべきものなのだな

午前中は、三女の所属しているフライングディスククラブの総会。といっても、6人しかあつまらなかった(^^; そんなもんだよ。だれも、責任を負うような役は引き受けたくないし、自分のこどものことで精一杯。だから、わたしがやらなくちゃっていうこともないんだけれどね。言ってみれば、短気なんだね(自嘲 ぐちゃぐちゃ言うよりは、自分でやっちゃえば済む。やれるかどうかの器は、考えちゃいなかったりするが・・・(^^;;;

ま、なんとかなるでしょ。

お昼、長女に電話。病状の報告・・・やはり、この日記は読んでいなかったもよう。ま、そんなもんでしょ。