あけましておめでとうございます

イメージ 1
ということで新年
曇りだという予報だったけれど、初日の出は拝めた。

夕べは、「TVタックル」見て、「クラシックコンサート」見て、次女とふたりで新年を向かえた。義母は掃除をしていたし、ほかのみんなは寝ていた(^^;

6時半に起きたら、次女はすでにいない。彼氏と初日の出を見るんだといって、始発の電車に乗るために、自転車で出かけたらしい。

ふだんは、起こしてもなかなか起きないくせに(笑

家族でお雑煮を食べていたら、次女も帰ってきた。でも、10時半には、姉妹そろってお出かけ。

のんびりしていたら、お客さんがいらっしゃるという。毎年来る、ダンナの従姉妹たち。今年は息子の運転で来るというのだが、道がわからず、何度も電話で尋ねてくる(^^;。なんとか着いた。大阪から来ているので、道が不案内。
「いつも、父のクルマに乗っかってきているだけだからねえ」

おせち料理が好評。よかった。