晴れ、少々風が冷たい

洗濯して、太巻き作って

三女のフライングディスクの練習日。今年最初の練習。久々のひともいる。今年も元気でがんばろう。

練習を早めに切り上げてきて、エレクトーンの発表会。次女がじたばたしている(^^;

ピアノ教室と一緒なので、30人ちょっとの発表会。次女が一番年長の生徒かな。幼稚園の年少さんの秋からはじめて、16年。情操教育とか、音楽の道に進ませようとか考えていなかった。ただ、生きているうちに、仕事以外で何かひとつでも好きなものを見つけられたらいい。そういう気持ちで通わせただけ。

一時期、嫌がったときもあったけれど、今日が最後の発表会。
「でも、卒業までは続けたいな」
発表した曲は、「ルパン3世のテーマ」。三女はベートーベンの「歓喜の歌」

うまくいくのかどうか心配だった。三女は、テンポに外れても、強引に演奏してしまう。結果は、うまくいった。よかった~。次女も、暗譜に自信がなかったようだったけれど、なんとか演奏できた。

一山超えた一日。