晴れ、ちょっと雲多し。されど気温は高く

ほんとに1月なのかな~、という気候。

夕べはダンナが帰ってくる前に寝てしまったので、明け方ダンナのところへ。聞いておどろくな~。
「聞いたよ」
なんだ、お義母さんがしゃべったのか。
「脳に転移して、たいへんだって?」
うん、で、首がまわらなくなってね・・・って、ちがうでしょ。来週の土曜日、結果を聞きに家族もいっしょに、とか言ってたよ
「そうか」
いや、べつに一人だっていいんだけれど。結果は変わらないんだろうし。余命、2,3日って言われてもね。

起きて、朝食の用意、洗濯して、お昼用のカレー作って、お出かけ。

拉致問題関連の講演会。飯塚繁雄さんと、増元照明さんの講演。行こうか行くまいか、迷ったんだけれど、やはり気になって出かけた。
行ってよかった。飯塚さんと増元さんの講演は2度目なのだけれど、最新情報を聞くことができた。

でも、まさか増元さんから青山さんの名前が出るとは思っていなかった(^^; そうか、情報って、すべて平等に行き渡っているわけじゃないんだね。

詳しい話はgooのサイトへ書き込んでおく

秋吉敏子さんのジャズライブ
和風のJazz・・・でも、こりゃジャズとは違うような気もする。現代音楽。そう考えると、音楽のジャンルわけって、リズムの違いなのかな、などとも思う。和太鼓の演奏会を聞くと特にそう思う。和のリズムじゃないことも多いんだよね。