霜が降りた

体が鈍感になっているのか、寒さを感じない

三女の学校の学習発表会2日目
今日はお手伝いの予定はないのだけれど、どのみち送迎があるので、出かける。午前中は、校内を歩き回り、子どもたちが作ったものの購入。ろうそくとか、紙製品、木工製品、ビーズ製品。使えるものもあるけれど、飾っておくだけかな、なんてのもある。それでも、一生懸命作った作品。

12時にはバザーがある。かなり盛況。卒業生や3年生の保護者の方と進路について話をしていたのだが、お手伝いに走る。

3時には終わる。片付けて4時。

気がつくと、4時間立ちっぱなしだな~。

☆青山さん、海外ご出張中。コンフィデンシャルレポート配信あり。…こんなこと、ただの主婦が知っていていいもんなのか? 好奇心も深入りすると、無責任のままじゃいられなくなる。覚悟が必要。ご無事のご帰国、祈ります。