曇り、きのうより暖かい

自主判定器を作動して、容積重を測定して、種用の品種を脱穀して
今週の仕事は終了

ダンナが早く帰ってきた。次女はまだ帰ってきていない。
「うちの門限は、オレが帰ってくる前だ」
ダンナが笑っていう。じゃ、いつも午前様でいいわけだ。

長女あてに宅配便が届く。差出人は長女の会社。長女に電話する。
「うん、うちの会社からお歳暮だって」
へえ? もしかして、それがボーナス?
「いや、そうじゃないみたいだけれど」
わからんぞ(笑 まあ、給料もらえるだけよしとしなくちゃね。

と言う会話を交わしつつ、転職を考えているらしい長女。ちゃんと自分で考えて行動してね。

☆ネットでのつながりが、波のようにひいてはかえす。つながりっていうよりも、自分自身が「どうしてっかな~」って、気にしているだけなんだけれどね(^^ 元気なら、それでいいんだけれどね。ただ、ときどき、自分以外のひと同士のつながりが気になるときがある。「なかよし」ならいいんだけれどね…かけひきじゃなきゃいいな、と。