晴れたけれど、寒いね

イメージ 1
一日家にいる。めったにないことだ。

パソコンに向かう時間も多かった。メールのスパムメールを整理して、サイトをチェックして。

知り合いのサイトの更新のないところをちょっと心配してみたりして。リアルで知り合いなら、電話や手紙が可能なんだけれどね。

たまりにたまっていた洗濯をして。

理科の実験(笑。わたしの料理は理科の実験。知り合いのサイトで知った、中東の料「Homass(インドのナンに似た食感のジョルダンのパンにつけるペースト)」を作ってみる。ひよこ豆と、ニンニクと、ゴマペーストが主。

確かに意識して食べようと思わないと、ひよこ豆なんて食べないよね。缶詰を買ってきて、2,3粒を食べてみる。インゲンとも大豆とも違う食感。このHomassって、日本の豆じゃできないね。

家族の評判はまあまあ。ニンニクがきついから、夜の食べ物だね(^^ でも、ご飯のおかずには不適。おいしかったけれど。

楽しい実験でした(笑