曇り

朝から大掃除。エレクトーンの修理に、ひとが来るというので、積もりに積もったガラクタや雑誌類を整理。整理できないものは、次女の部屋にとりあえず突っ込んどいた(^^;

雑誌は棄てればいいんだろうけれど、これが棄てられないんだよねえ、困ったことに

午後2時、予定通り修理屋さんがきた。本業は、ピアノ運搬らしい。まあ、楽器関係の仕事って、そればっかりじゃ生活できないよね。で、修理してもらったのは、りードボイスの基盤の取り換え、パワーアンプユニットのはんだ修理、レジストスイッチの接点調整、点検で25,725円也。

ピアノの調律もそのぐらいかかるって、聞いたな。

修理にきてくれた男性は、40代前後。物静かなかたで、技術屋さんという感じ。営業とは、ちがうね、やっぱり。

エレクトーンの中って、パソコンが何台も入っている感じ。こんだけ使いこなせるひとって、すごいよね。三女も見ていたけれど、使いこなすまえに・・・分解しちゃだめだよ。(^^;