雨だと思ったのに晴れた

いつものように起きて、洗濯して朝食の用意して次女のお弁当作って三女を駅まで送って、洗濯物干して職場へ

その間、ダンナは自分でおきて、インスタントコーヒーを飲んで、新聞読んで、ヒゲ剃って、顔洗って出かける。

気が向けば、レギュラーコーヒーをいれるのですが、入れても飲むヒマがなさそうな場合もあるのですよね。

で、今日も脱穀作業→籾重計測作業

★夕方、エレクトーンの修理代の集金。本来なら、修理当日に支払うのが建前らしい。そう、カスタマーセンターの方がおっしゃっていた。お願いした日がちょうど金曜日の夜で、お金の準備ができなかった。よそんちでは、常備どのぐらいのお金をお財布に入れておくんだろうね?

普段の買い物もカードでするし、学校関係も引き落としだし、わたしが入れておくお金は本代ぐらい(^^;

「もしかしたら、エレクトーンの修理が出来るようになるかも」
なんて、次女が言っていたな。…そっち系の職業につくのかい? まあ、それならそういう目的もあるっていう、指針にはなるわな。

たかが電子機器。されど楽器なのである。