晴れ

ダンナはふらふらになりながらも、出勤。だいじょうぶか~?

やっと晴れたので、洗濯物を干して仕事。

籾摺り、計量、自主判定、計量、脱穀

研修旅行の土産話を聞く。原子力発電所、麦茶工場と行ってきたらしいが、
「朝、1時間も遅れたひとがいるんだよね」
へ~、道が込んでたの。
「それが、寝坊したらしい」
それ、だれ?
「リーダー」大爆笑
一番最初にバスに乗り込むはずだったのに。次の乗車地点で待っていたひとは、雨の中待ちぼうけ。しょっぱなから、事件あり(笑 で、旅行中、やはり下痢がひどくて旅が楽しめなかったひとがいたとか

ダンナと同じ症状だ。ノロウィルスが原因か?
(このノロウィルスという名前を聞いた時、「野呂」くんという同級生がいたなと思い出した。「野呂」くんというこは、こういうのでいじめられるのかな? 「しょうこ」という名前の子が、「浅原彰晃」でからかわれたのと同じに)

ダンナは早めに帰ってきて、おかゆ食べて休んだ。さて、次はだれが罹るのか?